翻訳レシピまとめ

世界のレシピを翻訳したまとめです。 Translated by www.DeepL.com/Translator (free version). Translated by translate.google.com.

マハラシュトリアンチキンカレーのレシピ

引用元:Maharashtrian Chicken Curry Recipe

Thank you. Petrina Verma Sarkar.

f:id:tikuwa-tenpura:20210106001702p:plain

マハラシュトラ州はインド西部に位置し、首都はムンバイ。
マハラシュトラ州の料理はマイルドなものからスパイシーなものまでありますが、
このカレーはマハラシュトラ州の料理に多く使われている
ココナッツミルクがトレードマークです。

材料

  • 2 1/4ポンド (1 kg) お好みの鶏肉の皮を剥きます。
  • 玉ねぎ 大2個(4等分に切る
  • ココナッツパウダー 大さじ3
  • ガーリックペースト 大さじ1
  • 生姜ペースト 大さじ1
  • コリアンダーパウダー 小さじ2
  • クミンパウダー 小さじ1
  • ターメリックパウダー 小さじ1/2
  • ガラムマサラ 小さじ1
  • 植物油、キャノーラ油、ひまわり油 大さじ3
  • 1カップのココナッツミルク
  • 青唐辛子2本、縦に切る(お好みで
  • じゃがいも大2個(皮をむいて2インチ角に切る、塩で味を調える
  • トマト(大)2個、細かく刻んだもの

作り方

ステップ1

大きめのプラスチックのボウルに鶏肉を入れ、脇に置いておく。

ステップ2

フードプロセッサーに四分した玉ねぎ、ココナッツパウダー、
生姜、ガーリックペースト、粉末スパイスを入れ、
必要に応じて少量の水を使って滑らかなペースト状に挽きます。

ステップ3

深鍋に油を入れて中火で熱します。
ペーストを熱した油に加え、油がマサラ(スパイスオニオンペースト)から分離するまで炒める。
マサラが焦げないようにこまめにかき混ぜる。
鶏肉を加え、不透明な白身になるまで8分ほど炒める。

ステップ4

ココナッツミルク、青唐辛子(あれば)、じゃがいもを加える。
塩で味を調える。よくかき混ぜる。

ステップ5

鶏肉とジャガイモが完成するまで、約15分ほど煮る。
この料理は中程度の濃さの肉汁が必要で、濃すぎる場合は少量のぬるま湯を加えて数分煮る。
グレービーソースが薄すぎる場合は、とろみをつけるために沸騰させます。

ステップ6

刻んだトマトを加えて2~3分煮る。
火を止め、お皿にカレーをそっとスプーンですくって盛り付ける。 刻んだ新鮮なコリアンダーの葉を添えて、ご飯やグリーンサラダ、
シンプルな野菜のおかずとしてお召し上がりください。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。